D-Generation.X.48

HDR写真を撮っています。
[HDR] [twitter] [facebook] [google+]

Aug 10

nunnungogo:

myampgoesto11:

X-Ray GIFs by Cameron Drake | Behance 

My Amp Goes To 11Twitter | Instagram

ひざの180度近くまで曲がるカラクリはこうなっとるんだね

(via dannnao)


“「小説家はパン屋や八百屋と同じ商売なのよ。

あなたは小説家が特別なものと思っているところが作家として未熟なのよ

宇野千代が瀬戸内寂聴に語った言葉。”
「芸術」なんてものは「愛」と同じくそもそも存在しない。 | DDN JAPAN (via dannnao)

(via dannnao)


“ボブ・ディランが違法ダウンロードに悩む音楽界に

「元々何の価値もないんだから問題ない」

と言ったそうだ。一昨年サラゴサ万国博で対バンだった時数万人の前で「水とかエコロジーとか言やがってお前ら葉っぱ吸いたいだけやろう!」と言って大ブーイングを受けている彼を思い出した。最高にロックだ。”
「芸術」なんてものは「愛」と同じくそもそも存在しない。 | DDN JAPAN (via dannnao)

(via dannnao)


(via hyperform)


“金箔の貼られた屏風なども、上からの照明で見ると背景が黒く沈んでしまいます。けれども、屏風と云うものが置かれた環境を考えた時、上から照明が当たることは本来考えられません。昔は天井に照明はありませんから、基本的には昼は窓から、夜は燭台からの横に入ってくる光の下で見たはずです。横から光を当ててみると、金箔と云うのは透けて見えるのです。
 これを美術館で体験するには、しゃがんで見るのが一番です。少し見上げるようにして見てみると、光の入射角が変わって、途端に金がふわっと明るくなります。奥行きが出て、一種のイリュージョンのように感じられるはずです。”
『ヘンな日本美術史』 山口晃 祥伝社 P78 (via manmaruhana)

(via sukoyaka)


printgeeeek:

PLOTTER vol.4:Release!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−

8/15 C86[1日目 東K-53a clocknote.
8/17 C86[3日目 東シ-77ab GEOGRAPHIC / Futon]*
8/31 COMITIA109[く-15b PRINTGEEK]*

通販:PRINTGEEK Stores.
通販委託:COMIC ZIN恵文社バンビオ

イベント価格:¥1,000

−−−−−−−−−−−−−−−−−

サークル「PRINTGEEK」と「clocknote.」の共同制作による、作り手のためのハウツーやコラムを収録した同人雑誌『PLOTTER』新刊リリース。

同年3月に開催されたPRINTGEEKの勉強会、MTG.08「月刊MdNのつくりかた」レポートと、MTG.09「時代とともに変わるフォントの話」から派生した、日本語DTPフォント30年のイノベーション史を収録。

サブテーマは「Projection」。いわゆる最近のプロジェクションマッピングというよりは、光を写す/映すような表現の捉え方について考えて見ました。

表紙イラストはpomodorosaさん。表紙加工にはホログラム転写(TRANSTUVC®)を使用しています。よく見るとホログラムが「消えて」いるところもあるのですが……その加工の解説も収録しています。

その他、連載やテーマ記事なども充実の出来。ぜひお手に取っていただければ嬉しいです。

_____________________

<index>
News/Report「MEMEO」
PRINTGEEK MTG.08
「月刊MdNのつくりかた」
 ゲスト:本信光理
——-
『Projection』 -inspire−
 akirafukuoka / kangarou suzuki「DAWN」
 谷口暁彦「実家3D」
Crónica #4(ginrei / 坪谷サトシ)
C85 Playback
 「SYNERGY THIRTEEN」C-media records
TIPS Photoshop:描画モード
TIPS OPTICAL:デジタル一眼の多重露出で描写する
TRANS TUVC® 表紙メイキング
From Register Vol.4(速水瞬次)
空間と投影:表現のためのプロジェクターの選び方
Controller of PLOTTER vol.4
日本語DTPフォントのイノベーション
モダンデザインを書評する(TEXT: 佐々木陽介)

_____________________

<spec>
サイズ:A4変形 270×215mm
表紙:サテン金藤N 四六判 160kg
(フルカラー+TRANSTUVC+UVニス)
本文 1〜32p:b7トラネクスト 四六判 86kg
(フルカラー)
本文 33〜48p:上質 四六判 90kg
(特色2C)

_____________________

(via kamoko)


nevver:

August 9,1945 (20 minutes after)  - Nagasaki

nevver:

August 9,1945 (20 minutes after) - Nagasaki


Aug 7

subtilitas:

Carter Williamson - Spiegel house, Alexandria 2013. Photos (C) Brett Boardman.


Aug 5
“1. 極度の負けず嫌い
2. 何かひと言価値を付け加えようとする
3. 善しあしの判断を下す
4. 人を傷つける破壊的なコメントをする
5. 「いや」「しかし」「でも」で話を始める
6. 自分がいかに賢いかを話す
7. 腹を立てている時に話す
8. 否定、もしくは「うまくいくわけないよ。その理由はね」と言う
9. 情報を教えない
10. きちんと他人を認めない
11. 他人の手柄を横取りする
12. 言い訳をする
13. 過去にしがみつく
14. えこひいきする
15. すまなかったという気持ちを表さない
16. 人の話を聞かない
17. 感謝の気持ちを表さない
18. 八つ当たりする
19. 責任回避する
20. 「わたしはこうなんだ」と言いすぎる”

問われるコーチング力:リーダーが抱える20の悪い癖 (1/2) - ITmedia エグゼクティブ

「1. 極度の負けず嫌い」ですでに死んだ

(via raitu)

(via mimin) 2008-11-22 (via gkojay) (via babie) (via wideangle, syousei) (via himatbshiz) (via plasticdreams)

リーダーとかそういうレベルでなく、これだけの項目が揃ってたら人として問題でしょ(苦笑)。

(via radioya) (via deli-hell-me) (via dannnao)

“[名文句の例]
「今日、アップルは電話を再発明する」
「iPodはガムより小さくて軽いんだ」
「iPhone 3G。速度は2倍、価格は半分」
「マイクロソフトが抱えている問題はただひとつ。美的感覚がないことだ。足りないんじ
ゃない。ないんだ」
「今 までに売れたiPhoneは400万台。うれしいねえ。1日平均2万台のiPhoneが売れた
ことになる」

■人々を惹きつけるプレゼン 18の法則
構想はアナログでまとめる/一番 大事な問いに答える/救世主的な目的意識を持つ/
ツイッターのようなヘッドラインを作る/ロードマップを描く/敵役を導入する//正義
の 味方を登場させる/禅の心で伝える/数字をドレスアップする/
「びっくりするほどキレがいい」言葉を使う/ステージを共有する/
小道具を 上手に使う/「うっそー!」な瞬間を演出する/存在感の出し方を身につける/
簡単そうに見せる/目的に合った服装をする台本を捨てる/楽しむ”
本『スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン 人々を惹きつける18の法則』あの本の和訳が7/15発売 | tobu iPhone (via nagas, liefujishiro) (via reretlet) (via taro77) (via gkojay) (via xnabesanx)

221bbakerstreetissherlocked:

nerdgaasm:

apocketsizedperson:

maxpower1324:

*Nerdgasm*

*drools*

someone called me

give me the one with the ramp omfg.

(via dannnao)


Jul 31


littlelimpstiff14u2:

The Art gifs of namae3 aka Yesterday

namae3

(via sukoyaka)


Jul 22